寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

好きなんだから仕方ない


今更「トクサツガガガ」の最終回の感想よ!!!

(リアタイ見逃して、再放送見たから♡笑)




主人公の仲村ちゃんと、歳も近いし、行動が似ていて、共感しまくって毎回頷きっぱなしだった「トクサツガガガ」。

その最終回がとうとう来てしまったのよ

😭


毎回見ていて、思い返していたのは私の子どもの頃。仲村ちゃんと同じく、特撮も好きだったし、男の子が好むようなカッコイイものにも憧れてた。仮面ライダーの真似したり、戦隊ものの主題歌歌ったり、自由帳に自分で考えたモンスターを育成して、戦わせたり

大人になった時と比べると、断然子どもの時の方が純粋に楽しんでたのよね。

それは恐らく、作中にもある通り、周りの目を気にしたり、世間体というものを知ってしまったから、身動きが取れないようになっていたのよね。自分で勝手に😔


でも、このドラマを見る度に、

それでもやっぱり好きなんだよね!と心の中で強く思っていたわ💄💋



今作はどの登場人物も色濃く、そしてオタクとして生きてる人には、何かしら通ずるものがある。


吉田さんのカメラマンとしてのこだわり(プライド)。


北代さんの世間体を気にしすぎてしまうところ。


みやびちゃんの純粋に好きだって気持ちで突っ走るところ。


任侠さんの照れながらもフリとか完璧に踊っちゃうところ。



全てわかりみしかなかったわね😎✨

オタクという存在が世に出回った頃の、偏見たっぷりのものがなく、どのキャラクターも実際の「オタクあるある」が盛り込まれてて、ネットでも話題になったのかと。



そして今回、仲村ちゃんが言っていた



「好きな気持ちは、誰にも奪えないよ」



という言葉。



もう本当にこれよ、これ!!!

この言葉に尽きる!!!!



年齢考えろ?


女の子なのに??


らしくない???



好きに制限なんてあるの???



ないわよそんなものっっっ!!!



好きになってしまうのは仕方のないことなんだし、それがあなたの個性にもなるのよ💋



周りのことが気になるのは、わかるわ。

人間は周りと同じであることで、安心をおぼえる。

特にこの日本社会ではそれが顕著ね。


でも、それで自分に嘘をついてはダメ。

自分の気持ちがわからなくなると、それこそ自分ではなくなってしまうわ😠




どんな人でも、どんなことを好きになろうと自由。



自分の気持ちに素直であれ。






(ちなみに、小野田くんのファンに地味になったわよ♡黒縁メガネのちょっと冴えない系最高❤❤❤)