寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

筋肉を恋人にすれば万事解決


筋肉は、裏切らない。



以前NHKで放送され、話題となった「筋肉体操」の締めの台詞。

それをより決定づけてるのが、今回衝撃を受けた本の内容よ💋



タイトルは



「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」



f:id:ranmuscle:20190309215826j:plain



著者はTestosteroneさんと、久保孝史さん。

Testosteroneさんはずいぶん前からTwitterで存在は知っていたわ。その力強い言葉に感銘を受け、拡散したり、お気に入りに入れてたわ😉

その時は「良い言葉だなー」で終わってたの。




でも今回はそうじゃない。



最近筋肉にハマり始めた私は、よりTestosteroneさんのことを知りたくなって(筋肉と言えばこの人って認識があったの)、書店で本を早速購入。

(同時にTarzanも購入)



とにかくまず気になった本が、冒頭に出したタイトルのもの。

「心身共に健康になれる、それを叶えるのが筋トレだと!?」

とパラッと読んだ私はザワザワしていたわね。笑

そしてより内容を知るべく、購入し、熟読。





筋トレ最強。





この一言に尽きるわ。



本書は根性論とかそんなのではなく、論文やあらゆる実験の結果から良さが示されているの。

だから説得力があり、素直に受け入れやすい。

そして何よりも、今まで出会ったマッチョな人たちがほぼこの本の通りだということ。

前向き、自分好き、楽しそう

マッチョな人で、不健康そうな人、ネガティブな人、暗いオーラまとってる人なんて見たことないわね。

(ジムに通ってた時、なぜマッチョは全身鏡でひたすら自分と見つめあっているのか、疑問だったけど、今ならわかるわ💋)



これを読んでて今すぐにでも何か筋トレしたいとうずうずした私はとりあえず、腹筋、背筋、腕立てを始めたわ。


ほんの10回なのにじんわり汗が


それに腹筋が息してない


だからこそ!やるのよ!!!!


Testosteroneさんも仰っていたわ。


黙ってやれ。


仰る通りね。

まずはやってみる。そこから、いろいろ改善していく。



少しずつでもいい。

いきなり完璧なプランでなくてもいい。

まずはやってみるの💄💋✨



後々、筋トレ結果なども出していく予定なのでお楽しみに