寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

話している最中に気づいて自己完結はよくあること


最近の好きなことについて、友人に滔々と語っていたら、気迫がやばいって引かれましたわ😌



大半がマッチョの話だったわ💋

気づいたら「マッチョ」と呟いていてやばさに拍車がかかったわね😎✨



こうして文字にすることも大事だけど、人に話すのもとても大事。アウトプットとしてね。

よく考えてることとか、メモすることが多いけど、話すことによってより考えがまとまったり、むしろどう考え、それに対して実はどう思っているのか、が明確になるわね。


よく悩んでいると、「紙に書いてみなさい。本当の悩みと答えが出てくるから。以外と小さいことかもよ」って聞くんだけども、本当にその通り。

悶々としてたけど、実は全部同じことでとても小さいことだったり。

二択で悩んだけど、もう自分の中では答えが出ていたり



自分で気づいていない振りをしていたのかもしれないけど、外側に出すことによって自分に正直になるしかない。




答えって知りたくないこともあるわよね。

知ってしまったらどう行動すればいいのかわかってしまい、それを遂行しなきゃいけないから😌




でもそうね、私の場合そうでもしないと進まないし、ずーっと言い訳してしまうから、答えが出てしまったらそれに従ってみるしかない。




ただ、何かをする時は「自分で納得し、自ら働きかけたもの」だけをすることにしてるわ💋




人に流されていたら、何かで躓いてもきっと周りのせいにし始める。

そしてゆくゆくは自分に返ってくる。自己否定という形でね。




だから、私はそこは譲らない。


やりたい時にやる。その時に頑張れば運は回ってくるはずだから!!!!