寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

とりあえず、伝えるの😎

昨年、話題となったドラマ


おっさんずラブ


リアルタイムで見ていた人も多いんじゃないかしら??😌



私もその一視聴者だったわ。

3,4話辺りからの参戦だったけども、

途中からでも面白い!!!

いろんな恋が錯綜してて、混乱するかと思いきや、全然問題ない👌

一つ一つの恋に区切りがつくのが早かったから、わかりやすかったのかもしれないわ💋




とまぁ、昨年はそんな感じで楽しんでいたわよ。

そしてなんで今更このおっさんずラブについてなのかというと………



おっさんずラブ」のコミックス第一巻が発売されたのよ~~~!!!!🎉🎉🎉



f:id:ranmuscle:20190318202934j:plain




絵の感じもドラマ寄りで、

違和感なく読めたわ😊✨



それでまた再熱して、

新春特番でやっていた一気見の録画を見返したの。





昨年リアルタイムで見れなかった最初の話も見て、改めての感想だけど…………








思ったこと言いなさいよ~~~~~!!!!

特にはるたん!!!!!





もどかしい王道な部分でもあるわよね。

すれ違いを招く、「言わないでいる」ということ。

わかる、少女漫画でも何万回も見たわ。




でもね、やっぱり言いたくなる!!!!

その!!心境を!!!!伝えなきゃ!!!!!ダメじゃない!!!!!






主人公・はるたんの曖昧さが物語を面白くしているから、話としてはいいのよ。

怒涛の展開で、はるたんも訳が分からなくて混乱しちゃう。でも時間は非情でどんどん過ぎていく………



自分の気持ちと向き合う時間なんてなかったかもね………





いや、でも、やっぱりそこはわからないなりにテンパってることを伝えなさいよ~~~!!!!




自分の中で結果が出ないと話したくない気持ちもわかる。


わかるけども!!!!


自分がどんな気持ちなのかを、ハッキリ言った方がお互いの為でもある気がするの!




すぐにYes or Noを言わなくていい。




気持ちがわからないのなら、

「考えさせてください」でもいい。




そうでもしないと、相手には酷よ。




今回は部長が、人類稀に見る心の広いひろーーーーい方で、かつはるたんのことが本当に好きだから結婚ギリギリではるたんの背中押してくれたんだし、



普通はあんな人、いないからね???

はるたん、あなた恵まれてるわよ???




(もちろん、フィクションであり、実際と比べてはいけないのは承知よ。あくまで感想としてね💋)




また、牧くんに対しても、どっちつかずの態度で……

(牧くん自体も、勝手に決めつけてしまうところはお互い様って感じね)




終始、「はるたん言ってよ、今の気持ちを!!!!!」ってテレビに向かって叫んだわね。笑





そんなふうに地団駄踏んでたけど、

牧くんが別れを告げるところでは泣いたし(リアルタイムでも泣いた)、

部長の嬉しそうな仕草や表情には癒されてたわ♡♡♡





はるたんと牧くんカップルも、


部長も、


蝶子さんとマロも、


ちずとイケメン外国人も


他の人たちも、




皆幸せになってほしいわ💄💋✨




今年の夏には、ドラマの続編ということで映画化されるわ。

待ち遠しい!!!✨✨✨✨




ハッキリしなくても、

自分の気持ちを伝える大切さを教えてくれたいいドラマでした♡