寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

おめでたい報告が増える年頃


今年に入り、現時点で


結婚報告:2


妊娠報告:1


ありましたわ💋



どちらもおめでたいこと✨✨✨

どうか末永くお幸せになってもらいたいわね♪




さて。

20代後半になり、やってきました


2次結婚ブーム


25辺りから一気に結婚報告がどどどっと、

きましたわ。



大学卒業して、社会人になって3年になるかそれくらいの頃から、多くなった印象。

まぁ、社会人生活に慣れてきて、将来考えようかな♪ってところでしょう。




私はここ数年、閉鎖的だったので、

時の流れを感じるものとして、

この結婚報告があったわ。



「結婚するような歳なんだなー私も」



ってLINEを眺めながらよく思ったものよ💋

(たまに出産報告もあるから、

思わず二度見することもあるわね)



こういう「大人がやること」みたいなイベントに出くわすと、

自分も大人になったんだなって錯覚する。

(だって、実際私はしてないんだもの(笑))



そして同時に、ライフステージ的に周りがどんどん進み、

私だけ進んでなくて、

ただ同じところを行ったり来たりしているだけ。

置いてけぼりをくらってる感じ。




確かに、"一般的"なライフステージに結婚は組み込まれている。

まるで決定事項、普通はするよね?みたいな具合に。




でも結婚にしろ、

進路にしろ、

選択の自由。



周りがそういう選択をしているだけであって、

必ず通る道でもないのよ。




私は自分が「いいな」と思う選択肢を選び、進む。

周りから進んでないように見えても、

微笑みながら進む。





だって結局、「死」っていうゴールはみんな変わらないのだから。



それなら好きな道を進んで、

楽しみながら歩みたいわよね😎✨



Going my way



正しくその通りね♡