寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

圧・倒・的!!!


ネイサン・チェンが優勝したわね😌




圧倒的だった。




ノーミスなところもそうだけど、

やはり違ったのは



羽生結弦への応援や贈り物の嵐の後も、

いい緊張感を持ちながら、

自信に満ち溢れてる姿でリンクに来たこと



そこがやはり、結果を出す人の違いなのかと思ったわね。


会場の雰囲気に飲み込まれず、

己を保ち、最高のパフォーマンスをする




観客の方がむしろ(結果が気になって)緊張しているくらい




そう思わざるを得ない、風格と演技だった。




他のスポーツでも、「成功させなきゃやばい」状況はある。

でも、その中でもフィギュアスケートで特にそれを画面越しに感じ、


「プレッシャーを物ともしない態度」


そんなすごい人たちを目の当たりにした。




プレッシャーに飲まれないように上手く感じ、

自分に勝ちに行く強さ。



プレッシャーで震えてしまう私からしたら、

羨ましい部分でもあり、

身につけていきたい強さのひとつね💋✨✨