寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

アドレスホッパーという生き方

昨日放送された「マツコ会議」で、アドレスホッパーについて、紹介されていたわ💋




アドレスホッパーとは、

自宅を持たない人。



つまり、住むところは転々として暮らしている人たちのことね。



様々な職種がいるかもしれないけど、

マツコ会議を見る限りはマーケティングであったり、

オフィスを持たなくてもパソコンがあればできる仕事

をしている人が多かった印象ね😎✨



また、人によっては期間限定でやってみたりと、ちょこっと活動もしているそう。



そして良いところとして多く出ていたのは



様々な人に出会える新鮮さと楽しさ



があるところ。


どうしても家を持ってしまうと、

会社と自宅との行き来だけで日々が過ぎ、

また、休みの日になっても、家から出ることが億劫になる

コミュニティが一気に狭まる。

そこから脱出し、新たな出会いや発見を求めてる人たちがアドレスホッパーになる。




昨今は、ライフスタイルとして、

パソコンさえあればどこでも仕事できる☆という人が増えているように思うわ。


特定のところにいるのではなく、

自分に合わせて決めていく。

縛られる生活から自由な生活へ。


でもそのためには、

自分の仕事を作っていかないといけない。

武器を携えていかないと、現実的に考えて生活ができない。




フリーランスはこのライフスタイルには適しているけども、

それをするにはまず自分の武器を強化していかないとね💄💋




こうして、いろんな生き方や考え方が錯綜する世の中は、

やはり楽しい✨✨✨