寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

素敵な物は素敵

自分の好きなものについて触れられると、

大抵の人は嬉々としてそれについて語りたいもの😌



接客をやっていると特に感じるわ。

気になったものについてよく「素敵ですね」と声をかけるんだけども、

ほぼ100%、笑顔になってそれについて話してくれるの😊✨

謙遜しつつも、ニコニコしながら

どうやって買ったのか、

気に入ってるポイントはここだとか、

いろいろ教えてくれる。

私はただ相槌を打っていることが多いのだけど、

笑顔が思わず伝染して、私もなんだか嬉しくなる




自分の好きなものや、身につけているものに興味を示されるのは、嬉しいものなのかもしれないわね💋

私も言われたら嬉しいもの♡

特にお気に入りのものならなおさらね😉




私は相手が私の言葉、ないし声掛けによって笑顔になってくれることが、すごく嬉しいし、やりがいにも繋がる。

今回の場合は、もちろん、私が興味持ったもののみだけど。

(何にでも言うわけじゃないわ。本当に素敵で思わず口から言葉が出てしまうのよ。)


その代わり、お世辞とかそういうのは下手くそなのだけど😎

(とにかく素直なのよ💋)




声を掛けてみることにより、

思わぬ出会いもあったりするものだから、

「いいな、素敵だな」と思ったら、

本人に一声掛けてみては??



褒められることを嫌がる人はそうそういないし、むしろお互いがハッピーになれる確率の方が高いしね😉✨