寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

あなたにとっての服とは。

以前Twitterで見かけて、

気になっていた漫画が書店にあったので、

即買い即読みしたわ💋✨✨✨




やはり良かった😎


f:id:ranmuscle:20190328223206j:plain


「着たい服がある」 

常喜 寝太郎 

講談社



ロリータ服が大好きだけど、

自分には合わない周りもそう言ってる。

そんな中でも「着たいものは着たい!」と奮闘する女性の話。




私自身、ファッションで悩んだ時期あったわ。



小さい頃から憧れてた「ギャル」。

高校生になり、それに近づくためにちょっとずつメイクや服に手を出していた。

生まれて初めて買ったファッション雑誌は「Popteen」。

まだまだギャルが熱かった時で、

夢中で何度も読み返しては、夢を膨らませていた。


実際にギャル服を手に入れるべく、

お店に向かったけど、

店員さんはみんな、ギャル服をかっこよく着こなしていた。

急に自分に合わないように思い、

恥ずかしくてお店に入ることはできなかったわ


「スタイルもメイクもイケてない私が、

ギャル服着てもちぐはぐで、似合わないよね

これはロリータに憧れた時も思ったわ😌




でも結局、「やっぱり好きだし、着てみたい!」と思い、ギャル服もロリータ服も買ったわ😎✨

実際にそれを着て、出かけてみたりもした。

着たかった服を着て、出かけるのって、本当に楽しい✨✨✨

逆に堂々として、歩いてて清々しかったわ💋✨



まぁたまに、からかってくる人もいたけど、

軽く流してたわね。

「あんたに迷惑かけてないからええやろ😊」って心の中で微笑んでた🤗




似合う、似合わない。


着たい、着たくない。



どの感覚も間違ってない。




私はどんな服も、

結局自分が納得して楽しく着れればいいな

と思うの。



私にとって、服は

自分の気持ちを具現化したもの。



「今日はおすまししたいから、ちょっと甘めのコーディネート」

「めちゃくちゃ歩くだろうから、スポーティに」

「推しのイベントだから、動きやすく、かつ推しへの愛が伝わるものを身につける!」



服によって、より自分のテンションを上げていくのよね☺️




もちろん、TPOを考えなければいけない時は考えるし、それに合わせた服選びも楽しい。


でも基本的に自由でいられることの方が多いと思うから、

みんな、楽しんで服を着てね♡