寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

嘘で結ばれる関係

f:id:ranmuscle:20190330201126j:plain


賭ケグルイ 11巻出ましたわね!✨✨✨

待ってたわ💋✨



2期アニメとほぼ並行しているコミックス。

学園内で様々なギャンブルが発生し、毎回頭脳的な闘いが繰り広げられる。

(情報量が多く、二度読んでやっとイカサマやルールが理解できる。情報処理能力が試される(笑))



今回は尾喰家にフォーカスされている話。



尾喰凛に挑むは桃喰リリカ。

彼女は絶対的に不利だと思われるギャンブルでも、物怖じせず、考え、正しいことを証明していった。



暴かれる尾喰凛の嘘。

茨との関係の崩壊。



嘘がつけない茨には、凛の言葉が信じられる裏切られたと感じる。


だけど結局、凛と茨の2人の関係が""で繋がれている。

それを思い知り、また絆が深まっていくの。




嘘をつくのが下手くそで、

バカ正直に言ってしまう私は、

茨にすごく親近感が湧いたわ。



嘘は決して悪いことではない。



もちろん、悪意あっての嘘は許されない。

けれど、時には嘘をつくことにより、

相手にとって、そして自分にとっても良いことになる。




尾喰凛は、茨のために嘘をつき、

自分が盾になった。

それに気づいた茨は、同時に凛の優しさに触れる。




嘘は時として、人を救うことにもなる。



嘘を上手く取り入れ、

自分には正直でいたいところね💋✨✨✨