寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

ダメダメでも、自信に繋げる

新年度になりましたわね。


新社会人や、学生、新たな環境に行く人も多いことでしょう。



そして新元号も発表されましたわね。



「令和」



響きがなんだか新しいし、

未来感あるわね



そんな、将来どうなるんだろう!と

心躍る世間だけど、

私は久々にミス連発のダメダメな日だったわ😌



不運は一度にどっと来るタイプなの。 

だから二連チャンで来たら


「ああ、今日はダメな日なのね」


と諦め、何が起こってもそういう日だと思い、


より丁寧に過ごそうと思ったわ💋




それのおかげか、

以前よりもストレスを感じなかった気がするの。



「自分のせいだ!ダメだ!!!」


と感じすぎず、


「しゃーない」


と思えたのがよかったのかも。





私は社会人になってから、より責任感を感じるようになったの。



一見良いことに見えるかもしれないけど、

度が過ぎると自分を苦しませかねない。



何か悪いことが起こると、


すぐに私のせいではないかと、


被害妄想を膨らまし、


自分を追い込んでいく。




ポジティブに考えたこともあったけど、

そう長くは続かず、堂々巡り。





そんな数年を生き、


一気に自信を失くし、


ついには

「私なんて

が口癖になっていた。




でも、今日は怖いことを考えずに、

仕事をやり遂げ、帰宅できた。




もうそれだけで嬉しかった



自分を責めすぎることもなく、

被害妄想を爆発させることなく、

自分を励ましながら、

丁寧に過ごすことができた。




ここ数年の私から少し抜け出せた気がする。





こういう小さなことでも、

自分にとって良いことは積み重ね、自信に繋げていきたいところ💋




不安障害な私が、

頑張りすぎる人に届けたい思いの一つよ♡