寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

恋は偶然の方が好き。


恋をする、


ではなく、


恋は落ちるもの



と信じてやまない、私よ💋✨



少女漫画で育った私は、

現実も漫画のように、両思いで告白が成功し、幸せな二人になる………とそう思っていた。




でも現実は違っていたわね。

告白が成功しても、ほとんどが片思いで、了承した側は、


「嫌いじゃないし、とりあえず付き合ってみるか」


といったものが多い。




夢がぶち壊れた瞬間だったわね。

そんなお試し感覚で付き合っていいの!?自分を思ってくれてる人に、失礼じゃない?嘘ついてない??



そんな純粋な考えは数年前からなくなってきた。



とりあえずは付き合ってみよう。

そんなふうに思えてきたのよ。




考え方が変わってからは、恋にも前向きになり、恋人探しを開始した。




しかし、実際に恋人探しとして異性と会い、話をすると、



面接みたいになってしまう。(友人談)



私的には興味を見出そうと、

深堀しようとしているのだけど、

恐らく淡々としていたり、

興味の無さが出ているんだろう。


こう、

「何か話さなきゃ」という謎の焦り

から、とりあえず質問となっているかと。




ええ、そうなの。

こう考えてる時点で「恋は落ちるもの」という私の夢から大幅に外れているの。



だからかしら。

会話しててもつまらない。


やはり興味も持てない。



ただ、沈黙の気まずい時間をどう切り抜けるかを考えるだけのデートになってしまう。




恋は一人ではできない。

相手がいないとできない。




そこに煩わしさを感じつつも、

でも話が合い、楽しい人もいるからやめられない。



やっぱりいつまでも、

楽しくときめいていたいのよ。



私は恋をする場でも、

「恋に落ちる」のを待ちながら、

彷徨い続けるわ😎



ばったり出会うのを夢見て♡


やはり諦めきれない、乙女心💄💋