寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

初期ダイエットあるある

ダイエット開始〜1ヶ月以内のあるある



・ダイエット開始宣言した初日に、お土産を買ってくる身内

(しかもその日中に食べなきゃならないケーキとかナマモノ。せっかく買ってきてくれたし、初日だからと心が折れやすい)



・筋肉がつき始め、脂肪がまだ燃焼されていない時期に差し掛かった時に「太った??」と聞かれる

(説明しても、「でも体重は増えたんでしょ?」と言われ、ギリィ……)



・友達からの誘いの増加

(なぜ今!?ダイエット中だからって言うと、すごい気を遣われる……というか目の前で美味しそうに食べられるという一種の拷問)



・食材買う時についつい見るカロリー

(筋トレ初めてからはタンパク質、脂質、炭水化物にも注目するようになったわよ!)



・料理ワンパターン化

(同じような物ばかりだからとレシピ増やすが、結局落ち着くものだけのエンドレス)



・なぜか増える食費

(今まで安く、栄養バランス偏りまくりの物を食べていたせいか、体に良いものを取ろうとしたり、料理しようとすると、食費が増えたように思える現象)



・探しまくるスマホ待ち受けダイエット系画像

(「食うなブタ」とかの暴言系、好きなアイドルのセリフで自分励まし系、なりたいスタイル系など。私はマッチョ系)



・体重が1キロでも減るとすごくテンション上がる

(3キロからが本番なのに、やはり少しでも減ると喜んじゃう単純奴)



・ダイエット中だと話すと「何キロ痩せた?」と聞かれる

(いやまだ始めたばかりだって~~~~!!!!)



とまぁ、私の今までのダイエット経験だとこんな感じだわ。

始めて間もない頃は、結果も出づらいし、誘惑に負けがちだしでなかなか難しいわよね😔


周りのことなんか気にせず、自分で決めたダイエット法を貫いてお互い頑張りましょ!✨✨✨

ちなみに私は片手ダンベル約6kgになったわよ!💪汗もかきやすくなって代謝よくなったっぽい♡