寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

気づいたら付き合って7年目。


"頭痛"という相棒と過ごして7年目。



未だに彼の正体がわからない。



いつもは静かに過ごしているのだけど、


長時間パソコンに釘付けになっていたり、

集中していたり、

悪い姿勢のまま座ってたりすると、


機嫌を悪くして構ってほしいのか、

私の頭の中をドタドタ駆けずり回るの。



宥めるために、パソコンから目を離したり、

薬を渡したりするんだけど、

ほとんど効果がない。


「そんなんじゃ、振り向いてやらないんだからっ」


と無視してじわじわと私を追い詰めてくる。




最初のうちは、薬に頼り、彼の精神安定剤としていたが、慣れてしまい、効かなくなってから、いつもこんな調子。

まるで飲んだくれのように、毎日暴れることもある。

でも私が構ってやると、落ち着いてぐっすり眠ってくれたり、どこかに出かけてくれたりする。



危なげな彼だけど、相棒なのよ、付き合っていくしかない。



最近、また彼が頭の中に帰ってきた。

旅先で私が恋しくなったのかしら?😌



旅先での思い出話を聞くからさ、

どうか落ち着いて。

大丈夫、私は目を閉じ、横になってあなたに集中するから。



彼を宥める日々がまた、始まる予感