寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

嬉しい言葉はプラスとなって自分に溶け込んでいく

最近言われて嬉しかったこと。



・可愛いすぎて高嶺の花だから、男は近寄れないのよ

(お世辞だとは思うけれど、こう言われるだけでも、物は捉えようだな〜としみじみ思う。そう言ってくれる人がいるのが、私は嬉しいわ)



・大人の女性って感じになってきたね!

(色気が出てきたかな??確かにその時は久々にお友達に会うってことで、おめかしして行ったからね。服も褒めてくれて嬉しかった♡)



・はい、おまけつけておいたよっ!

(ジェラート買ったんだけど、気前よくお兄さんがちょこんとおまけつけてくれたわ。思わず「やったー!」なんて口走ったわね。素直なのよ(笑))



・丁寧にありがとうね

(お客様への対応で、気遣いをみせたところ、感謝の言葉を頂いた。これがあるから接客もいいものだ、と感じられる)



・自分の意見を言えてすごいね

(正直、体調を崩してからは自分のことや考えを言うのが怖くて人から遠ざかっていたの。自分の発言に自信がなくて😔でも、最近徐々に前向きになり、人とも話すようになってからは、自分の思ったことを言えるようになってきた。自身の進歩を感じたわ)




・やりたいことを実行に移すところ、尊敬する

(やりたい気持ちが強いから、そのことについて調べ、実行。そこまで私の精神は強くなってきたのね!✨😳)




こういった、言われて嬉しかったことを書いて、それについて自分がどう思ったかを書いていくのは、自己分析にも繋がり、自分の成長にも繋がると思うの😌


他者からの言葉は聞き逃さず、メモしてまとめたい。