寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

理想の自分は加工アプリで作れ!

理想の自分像は加工カメラで作れる。



よく、ダイエットをする時に、

「目標があるといい」

と言われることが多い。



なんでかっていうと、


・目標がないとダラダラやってしまいがちで効果が出にくい


・いまいち結果が出ずに「なんでやってるんだろう?」と疑問を持ち始め、挫折する


なんてことが起こりやすいからなのね。



今までダイエットを経験してきた私も、

もちろんこの壁にぶち当たり、見事砕け散っていったわ。。。




そして今、筋トレ(ちょっとダイエットの意味も込めて)を始めて、

改めて「目標をどうするか」を考えていたの。




その時に、自撮りしていた写真を見てふと思った。



「これが理想なんじゃない?」



よく目標として、

痩せてるモデルや芸能人などの、

"現実にいるモデル"を目標として掲げている人がいる。

憧れの人の写真をスマホの待ち受けにしたり、毎日眺められるよう壁に貼ったりしてモチベーションを高めている。



けれど、実際に目指すはいいものの、

その憧れの人の体型の自分が想像つかず、遠い夢のように感じてしまう日がくる。



「本当、こんな体型になれるの??

自分では想像つかないんだけど



それで自信をなくし始める。




目標と言っても、

具体的、かつ自分にとって現実的なものでないと、それは""で終わってしまうよ。



そこで、さっき言った自撮りの写真

具体的に言えば"加工前提のカメラでの自撮り"ね。



某加工アプリが一時期流行ったけど、

正しくあれよ。



そのアプリで自撮りするだけで、

目は大きく、肌は白く、全体的にほっそりとなる。



正しく、現実の自分を痩せさせた未来が写ってるの。



もちろん、過度な加工は加えちゃダメよ😌

それこそ夢、というか異次元になるから論外。



だからまずは加工アプリのカメラで自撮りし、普通のカメラでも自撮りをして見比べてみて。


これくらい痩せるにはどうすればいいのか、など目標も出来て、そのプロセスも立てられるという一石二鳥になるの!



加工アプリなんてと思ってた私だけど、

こういう意味ではとても良いものだなと思ってるわ💋


手っ取り早く、自分のなりたい将来像が手に入る。



目標なくて困ってるダイエッターの方々、

それを試してみてはいかが?✨✨