寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

「継続は力なり」の秘訣は"楽しさ"

「無理なく楽しめる」ものが続く。




レーニング開始から1ヶ月半弱くらいかな?

挫折せずに続いております。


偉いわ、私😎✨✨✨



今回は私が行ってる


・ストレッチ

・腹筋トレーニン


について紹介するわね💋



20~30分で行えるものをYouTubeで探して、

定着したものを伝えるわ!



どちらも、Muscle Watchingというチャンネルの動画よ💄💋

なぜこの方のなのかというと、


・動画時間が程よい

・ひたすら運動だけの内容なので、無駄がない

・動きが簡単なもので、見やすい


という3点から、選んだの♡


どんな感じがハマるのかは、人それぞれなので、今の自分に合いそうな動画を探し出しましょうね💄💋

納得のいくものを!





まずはストレッチ


28分】滝汗ストレッチ!ゴツい筋肉をほぐして華奢モデルダイエット! 


簡単な動きを1分間ずつ行っていくストレッチ。

ストレッチの基本中の基本のものばかりなので、ストレッチ初心者の方や、体柔らかくしたい方には向いていると思うわ😌


始めた頃はまだ全然汗なんてかかなくて、


「滝汗どころか、汗の気配すらないじゃない!」

と疑ってたけど、続けて3日目くらいかしら。


なんとなく身体が火照り始めたの。


そして今では正しく「滝汗」が出始めたわ!✨✨✨


ストレッチでも、身体を動かし続けていけば、体内の巡りが良くなり、代謝アップになることを実感したわね💋✨



次に腹筋トレーニン


10分】へその下の脂肪を落とす腹筋有酸素運動


6500万回再生されたヘソ下もヘソ上の脂肪もごっそり落とす腹筋トレーニング!


どちらも10分くらいなので、2つやって20分にしたわよ。



これは寝っ転がって足をバタバタさせる系トレーニングなんだけど………



めちゃんこ汗が出る。



10分よ……たかが10分の足バタバタなのに、

玉のような汗が落ちていくの!!!



ヨガマットが濡れるのが難点っていうくらい(褒め言葉)



走りに外行くのめんどくさい方、手軽に汗かきたい方……


今すぐやることをオススメするわっ!!!



これなら、運動した感も出るし、雨の日でも有酸素運動ができるわ。



ただ、最初は慣れるまで主に太腿が辛くなるので、疲れた時は動きをストップさせ、息を整えてからすぐ再開、っていうのを挟んでもいいわ💋✨

いくら途中休憩を挟もうが、日々継続することにより、徐々に途中休憩がなくなっていくくらい、筋肉ついてくるから。



続けてなんぼのトレーニング。

だからこそ、楽しく続けられるものを選んだ方が断然いい。


さっきも書いたけど、いろんな方が様々なトレーニングの動画を上げているので、

好みにあったもの、目的に沿ったものを見つけてみてね😉



健康習慣身につけて、

心身共に明るく楽しく過ごしましょーー✨✨✨