寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

結局は妬み

子どもの頃、好きなキャラクターのグッズを買ってもらい、キャッキャしてた人が多いと思うの。



でもそんな人たちも、大人になると例え好きなキャラクターの物でも、


「もう大人なんだし、持つのは恥ずかしい」


と言って、遠慮し、買わずにいる。


更にはそういうものを買おうとする大人に


「子どもじゃないんだから」


と買うことを止めさせる……




なんで好きなものを買ったり持ったりするのに、年齢とか性別とかって気にしなきゃならないのかしら??



子どもっぽい??

恥ずかしい??



うん、そんなことを気にしてるあなたが持つわけじゃないんだから、気にしなくて結構よ🤗



やっぱりこういうところでも、「出る杭は打たれる魂」は出てくるのね。

「あなただけ、楽しそうにするのはダメ!!!」みたいな。


自分の人生なんだもの。楽しくしたいわよ!!!



足を引っ張りたがる人たちのことはスルーして、好きなものは好きと主張し、身にまとっていきましょ♡