寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

自信があったとしても、横取りする精神の強さは持ち合わせてない

いつも好きになるのは無理めな人。



私がいつも好きになる(惚れる)三次元の人は、

私にとって無理な人。叶わぬ恋。



理由は以下。


8割がイケメン(芸能人も含む)


・周囲からも認められる優しさをもつ


・既にパートナーがいる




そう、3つ目の既にパートナーがいる人を好きになる確率が異様に高い。



好きになって、相手のことを知っていくうちにその真実に到達する。


気づく度に「あ、またか」と自分に呆れたり、少し悔しい気持ちになるわ。




でも最近ではそれが根っこになったのか、



好きになっても、「どうせもうパートナーはいるんだろうな。入る隙なんてないんだろうな」と諦めモード全開。



横取りなんてできないし、そこまでの自信はない(悲しみ)。




だから恋することに期待も楽しみも見いだせなくなってきたのが本音ね😌




恋って楽しかったはずなのにね。


悲しい思いをするくらいなら、

早めに心の蓋を閉じ、好きになるのを未然に防ぐ。



好きになってはいけない人とその時に出会ってなければ……

タイミングがズレていたら……




そーーんな切なーーーいことを考えても、


「でも自分でもないだろう」


なーんて思っちゃうのが悲しいところ😭




何かを楽しむには、

それに対しての自信がないとやっていけない。



「自分って素敵」

「この好きという気持ちは誰にも負けない」




気持ちを奮い立たせるためにも、

未来に希望を見出すためにも、



自信を生み出す、勇気と体力が必要だわ、

と感じる今日この頃😌





はぁー。岡田健史くんかっこいい。


でも彼女はいるでしょうね。


いるだろうと思い込み、どこかの女の手の中にいる彼を可愛がる自信が、ない。


ファンとして好きなのと、

異性として好きなのがごっちゃになるのは、

私にはよくあること。


とっても面倒くさいことだから、あまりオススメしないわよ~~~♡笑