寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

人と行動することにより、視野は広がる

楽しいと、新しい発見も増える。




1人で買い物していて気づかないことでも、

友達や恋人と買い物に行くと、今まで気づかなかったものが見えてきたりする。



それって、おそらく、"相手との話題作り"のために視野が広くなっているのかと、私は思うの。



1人の時だと、目的の物だけ探したり、

ブラブラしててもなんとなくしかものを見ていない。


でも誰かと一緒だと、

「(何か面白いものないかな〜?あった!)ねぇねぇ!これ、見て!変な犬~~~‪w‪w‪w


と話のネタになるような物を探して会話を始める。

一つ一つは、そんなに内容がないのだけど、そこからまた新たな会話を生むために必要な材料だと思っている。

そこから組み立てていくうちに、核心を着くような話になったり。



周りのお店は会話をするための材料置き場。



いろんなものに興味を示してもらって、果たして彼は何が好きなのかを聞きたい。



そのためには、一緒に出かけて、今までとは違う視点で物事を考えて、嫌なことは絶対に引き抜いていく。



神経を張り巡らし、新しいもの、目新しいものに飛びつくように人はできているのかもしれない。



特にそれは

一緒にいる相手が、自分が「楽しませたい!」と思える場合の話。