寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

アラシックの譲り合い精神

大好きを見える形に




しておいてよかった~~~~!!!!😭😭😭😭✨✨✨✨

と改めて感じた出来事。




先日の嵐ライブin札幌ドームからの帰り道でのこと。



一緒に参戦した母は銀テが取れなかったことを悔やんでいた。

私たちの席はスタンドで、銀テが降ってこないエリアだったため、どう足掻いても取ることは叶わなかった。

私もできることなら欲しかったけど、その代わり嵐が肉眼でも表情がわかるくらい近くで見れたし、むしろ当選できたことに感謝だったから、「他にもいいことあったじゃない」と慰めていた。



そして夕飯がまだだった私達は、途中スーパーにより、ご飯を調達。ついでにライブお疲れ様でした会用のアイスも買った。

荷物も詰め終わり店を後にしようとしたその時、


「ねぇねぇ、テープ、取れた??」


とまるで近所の人に話しかけるような感じでおばちゃんが後ろから声を掛けてきた。


振り返るとおばちゃんもライブ終わりの格好で、銀テを何本か持っていた。


おばちゃんの見た目から何を言われたのかがわかり、私は「いや〜取れなかったんですよね〜」と残念そうに言うと、


「じゃあ少しだけど、あげよっか?」

「え!!??い、いいんですか??!」


他の人にも分けるからこれくらいしかあげられないけど、とおばちゃんは銀テを差し出した。

スーパーの店員さんからはさみを借り、綺麗にカットしていく。テープの端っこだったけど、もらえたことに感動して、ただありがとうございます!!!っていうしかなかった。

「来年もライブあるだろうし、頑張ろうね」と明るく笑い、分かれた。



まさか貰えるとは思わなかった銀テ……

こんな縁があったとは………



やはり、嵐のバッグとTシャツを身につけていたからあと関西のおばちゃんは声をかけてくれたんだと思うわ。




だから、ファンのみんなは自分はこれが好きなんです!!!ということをもっと見た目わかるように発信すべき!!!!そしたら仲間も増えるしね!



銀テくれたおばちゃんは、無事帰路についたのだろうか。



無事を祈りつつ、私達は宿へと向かった。