寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

ゲーム実況者もマッチョな時代

私が筋肉にハマったのは先月のこと。

きっかけはYouTubeで活躍されてるゲーム実況者、「つなまぐろ」さん!!!


今回はなんでハマるきっかけになって、どこが良いのかって改めて振り返ってみようと思う😎



ゲーム実況を見るのが趣味な私は、1月に発売された「BIOHAZARD RE:2」の実況をYouTubeで漁ってたわ。

そこでたまたま見つけたのがつなまぐろさんの実況動画。

たくさんバイオの実況動画が上がってる中、なぜ彼の動画にハマったのか何点かあるわね。


  1. 進行度がちょうどいい
  2. リスナーとの関係が良い


この2つは実況動画でよく見ている点なのだけど、ストレスなく見れて楽しめるのを私は好むの。

そこで見るのがゲームの進行度の速さとそこのリスナーのコメント・対応。


速さは基本スムーズなものが良い。ストーリーが知りたくて見ていることがほとんどだから、その方がありがたい😌(好きな実況者さんだと、慣れてグダグダプレイを見たりするのだけど💋)


また、その人のファンであるリスナー(視聴者)の存在。

YouTubeや他の動画サイトでもコメントはつくもの。これは気になるかどうかの個人差によるけど、やっぱり雰囲気がいいところが居心地いい誹謗中傷が飛び交うのはうんざりしてしまうしね。

それと、より良いなと思ったのは、リスナーに対するつなまぐろさんの対応。

優しいし、なるべくコメント拾おうとするし、ダメなものはダメって言えるところ

これが惹かれた大きなところかもしれないわ💋

良い実況者のところには、良いリスナーがつく。

体現している1つのチャンネル(いわゆるコミュニティみたいなこと)だと感じたわ。



さて、2点実況動画として、ハマった点を挙げたわ。

ここからは、


"なぜ筋肉にハマったか"


の話。一気にゲーム実況関係なくなるわよ?😎


まぁ筋肉にハマったきっかけである、つなまぐろさんにハマったきっかけということね。

以下の点でどハマりしたわ!!!


  1. 声が良い
  2. 同年代
  3. 関西弁
  4. 性格
  5. 筋肉(体格)


まず、声ね!!!!

声フェチである私は聴いた瞬間、


「とりあえず最後まで聴こう(見よう)」


と、決めたわそれくらいドンピシャな声だったの🥰❤❤❤

彼の声は優しく、暖かい。

本人も言っているけど、眠たくなるような声だわ!(逆に良い声過ぎて寝れない人もいるわよ🙋‍♀️)

声フェチで、そんな声が好きって人はぜひYouTubeで探してみて♡


同年代、というか同い年だったのだけど、そこで親近感が湧いたってこともあるわね😎

どんなことでもそうだけど、なぜか同い年ってだけで応援したくなっちゃう。頑張ってる姿を見てると、私も頑張らなきゃってなお思えるからかもね。


そして、関西弁!!!!

方言が昔から好きなの。特に関西弁☺️

現地に言った時は、周りが関西弁で溢れてて耳が幸せだったわ✨✨✨

で、優しい話し方も相まって、関西弁での実況はもうなんて言ったらいいのかしら……



これだけでどんぶり5杯は余裕。



といったところかしらね😁✨✨

優しいゆっくりした口調に関西弁。そんな理想形が世の男性にいたのねと驚愕したわ

まだまだ3次元も負けてないわっ😎


性格は優しさもあるけど、基本自分にストイック。(よくご自身で「自分にはドS」と言ってるわ💋)

ゲームに関しては、楽しめて、ちょっと難しいところを意識してるけど、どんなに難しくても諦めずに最後までやりきる!

そしてよりストイックなのは、日々のトレーニングについて。そう、筋肉に関わってくるところよ。

筋トレを本格的に始め、食事のことも気にかけ、自分ルールを守る。そして結果を出してくる。


妥協は許さず、決めたことはやり抜く。


これってトレーニング以外のどんなことにも言えることだけど、本当に大変なこと。

そういうところも本当に憧れるわ😌✨✨



以上の4点でもうファンになること確定なのに追加要素があるわ


そう、それが



筋肉!!!!!



ババンッて効果音をつけたいくらいだわ。


今までゲーム実況者って、運動不足ってイメージがあったの。(少なくとも私はね)

でもつなまぐろさんの生配信を見ている時に、リスナーが「つなまぐろさんの声と体のギャップに初めての人は驚くかもしれませんね」「マッチョですしね」って話してたの。つなまぐろさんもそうやな~って相槌打ってて


どういうこと??この優しい柔らかい声でマッチョ??全然結びつかないんですけど???


半信半疑で、彼のTwitterを見てみたら…………




マッチョがおった。




え?待って???腹筋ふっつーに割れてるし、腕もムキムキやし、細いし、でもごついし…………



てか、胸どないしたん???

バインバインじゃないですかっ!!!!????



…….ええ、あの時の衝撃は忘れませんわね。

雄っぱいというものを、初めて目の当たりにしましたわ………

そこからTwitter遡って経緯を見てたけど、ほんとに最初は細かったのに一気にムキムキになって…………

人って変わるんやなって思ったわ。


更に彼は183cmという長身!!!!

もうなんやねん!!!と。

これ以上良い要素追加してどうするの???私のキャパは修復不可能よ???

こんな高身長でムキムキで、声が素敵な紳士っているのか………てかゲーム実況者でいるのか………!!!

彼が「ゲーム実況者でも鍛えてる奴はおるぞ!ってことを知ってもらいたい」という言葉。

十分知れてますわよ、この通り😎✨

それもすべて、つなまぐろさんの声とか性格とか良いところが揃ってるからこそ!!!✨✨✨

私は大好きになったわ!!!❤❤❤

その声も、身長も、性格も、話し方も、大胸筋も、腕の筋肉も、腹筋も、ウエストがキュッとなってるところも、脚が細いところも……!!!!!✨✨✨



とまぁ、ここで筋肉の良さに気がついたの!こんなに筋肉ってかっこよかったんだ~!これ間近で見れたら迫力すごそうやな~~って☺️

それで実際に触れて眺めて見たいと思い、前回のブログで書いたマッスルカフェに行ったのよ~🥰

(ちなみにマッスルカフェで、いろんな筋肉、及び肉体の形があることを知って、筋肉の無限の可能性を思い知ったわ💋)



筋肉にハマるきっかけは人それぞれだけど、1つ言えることは「筋肉が、マッチョが好きってことは共通している」。

ぜひ、マッチョが好きって人も、

声フェチな人も、

そうじゃなくゲーム実況が好きって人も、

YouTubeでつなまぐろさんの動画見てみて♡

同時にTwitterで彼の肉体見るとより盛り上がるわよ



本当は写真や情報も載せたいところだけど、個人のことなので控えさせていただくわ💋



気になった方は「つなまぐろ」で検索してみてね︎💕︎💕