寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

就活生のメンタルがやばくなってくる

5月の下旬に差し掛かる頃。


内定もらう子が増え始め、

お祈りメールという「人間失格」(みたいに思ってしまう)超恐ろしいものをもらい続け、

メンタルがかなりやられ始める時期。



「もう何がしたいのかもわからない」



と涙を流す就活生を見て、私は自分の就活時代を思い出し、重ね、泣いた。



私もお祈りメールを見る度に、

こんな私を雇ってくださる優しい企業なんてあるのかと自己肯定感ダダ下がり………



メンタル病んだら大抵悪い方へ考えがちになるから


切羽詰まってる人こそ、1日でもいい。就活のことを一切考えない日を作って、自分の好きなことをやったりして、頭の中を整理する!

焦ってる時に休むだなんて!と思うかもだけど、だからこそ休めなんだよね。



何も考えずに出かけた先に仕事がわかってきて、「こんな仕事も面白そうだな」思えるきっかけもゴロゴロあるの。





だから、、今就活でぐったりしてる人はぃったん休め!!!!!




就活失敗してもフリーターで生きていけてる私からのありがたいお言葉よ。