寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FOREVER GALS!!

「今」を楽しむことを教えてくれたGALS!平成が今日で終わる!ということで、人生のバイブルである「GALS!」を一気読みしたわよ!!!平成生まれな私は、この漫画と主人公の寿蘭の生き様に感銘を受け、今まで生きてきたわ✨✨✨(憧れの人でもある主人公の名前を…

理想の自分は加工アプリで作れ!

理想の自分像は加工カメラで作れる。よく、ダイエットをする時に、「目標があるといい」と言われることが多い。なんでかっていうと、・目標がないとダラダラやってしまいがちで効果が出にくい・いまいち結果が出ずに「なんでやってるんだろう?」と疑問を持…

ホモで性欲を満たす。

性欲も人それぞれ。オナニー(自慰行為)をする回数って、男女で差がある。というか日本においては、極端な気もする。男性は週に何回単位をよく聞くが、女性はするかしないか、に分かれるわね。(あくまで私の肌感)そんな女性に対し、男性は「性欲ないの?どう…

思い出の代替なんてない。

変えられないもの。幼稚園だった頃。フリーマーケットで我が家も雑貨や服など売っていたの。ただ隣で見ているだけだったからすぐに飽きちゃって。一旦帰宅する父に、当時お気に入りのポケモンカードを持ってきてもらうよう頼んだわ退屈しのぎに眺める為に。…

嬉しい言葉はプラスとなって自分に溶け込んでいく

最近言われて嬉しかったこと。・可愛いすぎて高嶺の花だから、男は近寄れないのよ(お世辞だとは思うけれど、こう言われるだけでも、物は捉えようだな〜としみじみ思う。そう言ってくれる人がいるのが、私は嬉しいわ)・大人の女性って感じになってきたね!(色…

嬉しい言葉はプラスとなって自分に溶け込んでいく

最近言われて嬉しかったこと。・可愛いすぎて高嶺の花だから、男は近寄れないのよ(お世辞だとは思うけれど、こう言われるだけでも、物は捉えようだな〜としみじみ思う。そう言ってくれる人がいるのが、私は嬉しいわ)・大人の女性って感じになってきたね!(色…

AI時代を生きていくキーワード「考える」

やはり"考えること"は大事で尊い。AI(人工知能)の普及により、私たち人間の仕事がなくなるのでは!?と叫ばれている昨今。それに対して、悲観的になるのではなく、共に生き、成長していこうと前向きに捉えた特集がMOREの4月号にあったわ。AIは「0から1を生み…

その矛盾が成長をさせる力を失わせる

「聞け」と言われ、「聞くな」とも言われる世の中「なんでそうしているの?」という問いに多くの人は、「伝統だから」「親に言われたから」「周りがそうだから」「教科書に書いてあったから」と答える。つまり、自分の意思ではない、または、意味がわからず…

気づいたら付き合って7年目。

"頭痛"という相棒と過ごして7年目。未だに彼の正体がわからない。いつもは静かに過ごしているのだけど、長時間パソコンに釘付けになっていたり、集中していたり、悪い姿勢のまま座ってたりすると、機嫌を悪くして構ってほしいのか、私の頭の中をドタドタ駆け…

初期ダイエットあるある

ダイエット開始〜1ヶ月以内のあるある・ダイエット開始宣言した初日に、お土産を買ってくる身内(しかもその日中に食べなきゃならないケーキとかナマモノ。せっかく買ってきてくれたし、初日だから…と心が折れやすい)・筋肉がつき始め、脂肪がまだ燃焼されて…

伝わるよりも、伝えようとすることが大事

伝えようとする気持ちがまず大事。母がトラベル英会話を学べるアプリを導入し、なかなか難しいと私にやらせてきたわレベル別でジャンルも様々あるようだった。その中の文法問題(多分一番優しいレベル)をやってみたわ。(というか渡された時に既にそれだった)…

岡崎律子さんの歌がいつでも流れる

フルバは漫画連載当時大好きな漫画の一つだったわ✨✨✨そして今、作画や声優さんも変えて新たな「フルーツバスケット」としてアニメが放映されている。その3話を見た感想。おにぎり、登場。なんで主人公の透ちゃんはおにぎりに例えられるんだっけ…?とアニメを…

恋愛は自分に目がいきがち。

「好きでもないのに優しくしないで」という自分勝手な解釈恋は盲目、と昔から言うけれど、上の言葉を聞いて、別の捉え方が出てきた。以前までは、好きな人のことしか目に入らないし、悪いところも見えない、な状態だと思っていたけど、これって、「自分に対…

なんでそれをしているのか。

純粋にその意味を貫くからこそ、強さが光るアニメ「ワンパンマン」2期が始まったわね1期を偶然見てから大好きになったこの作品。原作・ONE・村田雄介、「となりのヤングジャンプ」で連載中。もちろんコミックスも絶賛発売中よ!✨✨✨原作者の村田雄介さんは、…

離れてから、近づく

自分の成長や発見を知る機会って、大事。というのを、感じたここ数日。きっかけは前職で仲良くしていた同期と会ったことそれぞれ既に違う会社にいたり、ライフステージが変わっていたりで、なかなか会えずじまいだったわ。でも今回、忙しい中、時間を作り、…

「うちの子が結婚しないので」感想

結婚って、、、何?「うちの子が結婚しないので」垣谷美雨新潮文庫本作は帯にもある通り、娘の結婚相手を探す親の奮闘記。つまり、親婚活の話よ。親婚活とは。結婚する当人たちではなく、その親同士が「自分の息子・娘はどうですか?」と互いのプロフィール…

やはり漫画から人生を学ぶ

みんな違っても、それはそれでいいNHK Eテレの番組「グレーテルのかまど」で、紹介されたカードキャプターさくらのホットケーキ。(この番組はヘンゼルとグレーテルの末裔が今も住んでいて、毎回様々な背景をもつお菓子を作るという番組。瀬戸康史くんがグレ…

脱・自分

たまには自分から脱するのも楽しい。これはコスプレを考える時に思うこと。私はコスプレレイヤーさんのような、追求心の高いコスプレをするのではなく、「仮装」と言った方が近いようなことはしたことがある。要は似せてはくるけど、顔はそんなに作らず、ナ…

恋は偶然の方が好き。

恋をする、ではなく、恋は落ちるものと信じてやまない、私よ✨少女漫画で育った私は、現実も漫画のように、両思いで告白が成功し、幸せな二人になる………とそう思っていた。でも現実は違っていたわね。告白が成功しても、ほとんどが片思いで、了承した側は、「…

知らなかったじゃ、済まされない

ダメなものは、ダメこれ周りからよく言ってあげないと、人によっては本当にダメだとわからずにやってしまうことがある。そう思わせてくれたのは、先日出先で見かけた親子のやり取りだったわ。歩けるようになってきた子どもと、園児位の子ども、母親の3人が私…

怠惰に勝つ

面倒<達成感トレーニングに続けてきて、慣れてくると"面倒くさい"という気持ちと衝突する。ここで気持ちに勝てるかどうかで今後の結果が変わってくる。久々にその面倒くさい気持ちがあった。筋トレとジョギング。外に出ることがめんどい。数秒悩んだけど、外…

あの人は、今……!?

「こんな人になりたいな」そう思える人に、あなたはどれだけ出会えたかしら?私はたくさんお会いした。素敵、かっこいいなって、思える人に出会えたわ。その中でも、小さな頃、良い意味で強烈に記憶に残っている人がいる。私がまだ幼稚園児だった頃。習い事…

努力できる自分って好き!

努力した自分を認め、誉めなさい。それが自己肯定感が上げ、自信に繋がり、自分を好きになる方法の一つよこれに気づけなかった私は、努力して得たものを、周りから褒められ、いつの間にかそれを自分の「才能」と勘違いし始めたの。「私って周りよりも優れて…

新入社員の皆さんへ

4月の2週目。多くの新入社員の人たちは、土日休みを挟み、気持ち新たに月曜日挑んだのではないかしら?早くも社会の風当たりの厳しさを感じている人や、まだ研修だから楽〜♪と思っている人、様々だと思うわ。これから大型連休がきたり、学生の頃にも囁かれて…

そこまで言うなら自分で作れ!という心の叫び

やっぱりその気持ちは、それをやったことがない人にはわかりっこないのよ。どんなことでもそうだと思うけど、やったことがない人が、「それわかる~~~」と共感したり、「ん?なんでそう思うの??意味わからん」と否定したり、と当事者に言う筋合いはない…

普通の恋愛こそ、身近で面白いコンテンツ

恋愛の内容ではなく、その心の動きが面白い。恋愛小説でその面白さを教えてくれたのが、以前にもブログで紹介した石田衣良さん。今まで私は、小説はフィクションだから、現実では起こらなさそうな奇跡みたいな恋愛、を楽しんでいたわ。でも石田衣良さんの小…

昨年盛り上がりを見せたヒプノシスマイクの新曲!

ヒプノシスマイクの新曲「Hoodstar」が解禁されたわね✨✨✨聴いてみたけど、今までのラップよかっこよさとは180度変わってポップでオシャレな感じの曲になってたわ♡それに合わせて映像もオシャレさを前面に出してきて、新しいラップ感、新しい話の始まり感があ…

どこに感動するかは人それぞれ

今朝、夢の中でヲタ恋の新刊を買ってたの。起きてもそれが強烈に頭に残ってて(夢の中でも漫画を買ってる私……)、「まさかこれは、神のお導きでは……!?」と、思い、書店にレッツラゴーしたわけ。そしたらびっくらこいた。マジでヲタ恋の新刊が出てた(※本人は…

声優さんの演技を楽しむアニメ「ポプテピピック」

Twitterで話題になっていた新作の「ポプテピピック」。早速見たわよ!!!平常運転で安心したわ。昨年に引き続き、声優交代バージョンだったり、作画がいろんな人のだったり、相変わらずリアルなネタをぶったんだり、緩く見るのにとても良いアニメだったわそ…

楽しいから継続するの

楽しいと思う分だけ、やる。私は完璧主義なので、何をするにも1~10、全てやらないと気が済まなかった。例えばダイエット。食事制限、痩せる料理のレシピ、運動………あらゆることを一気に始める。でもその中で少しでもできなかったり、サボったりすると、「あ…