寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

心地よい対応は見習いたいもの


店員さんとの会話は結構楽しい。


服や香水とか、好きな物を買いに行く時は特にそれを感じるわ。


チラッと見たものに惹かれてお店に入ることがしばしばなのだけど、すごい欲しそうにしてたら大体店員さんに話しかけられる。

もちろん、営業だし、お仕事だからっていうのもわかる。でも、良い仕事の仕方をしてる人は本当に話が上手い。というか、話していて心地がいいし、より買い物が楽しくなる。



だから、私は店員さんによって買ったり買わなかったりしてるわね。(必要な物ならどんな接客でも仕方なく買うけどね(笑))



よく、「こんな感じの物ありますか?」という具体的なような、そうでもないようなふんわりしたリクエストをすることあるんだけど、一緒に考えて提案してくれるのね。

商品知識も豊富で、いろいろ情報も教えてくれる。あと、何より楽しそうに話してくれる。



この楽しそうに話してくれる、というのを特にそう感じるのは東京ディズニーリゾートに勤務しているキャストの方々。



大人になってから、ディズニーに行く楽しみの一つに、「キャストさんの対応」があるの☺️

どんな素敵な対応に出会えるのか、毎度楽しみにしているわ♡



ついこの間もお友達と行ってきたところ。

その時には、


清掃しているキャストさん(メガネでめっちゃ可愛くてゲストのリクエストにニコニコしながら答えていたわ)がミッキーを地面に描いていたり、


マックィーンのリボンを付けたダッフィーを抱えていたら、アトラクションキャストさんが「カーズのショーに参加されましたか?」とニッコニコで話しかけてくれたり、


ダッフィーを購入した際に、袋へのしまい方を丁寧に教えてくださったレジのキャストさんがいたり


他にもほんのちょっとしたことだけど、こっちも笑顔になるような対応をしてくれたわ



楽しそうなオーラって、人にも伝染するのよね💋

それを教えてくれる、店員さん、キャストさんたちに会うのが、毎日の楽しみ



私もそんなオーラを出していきたいわ💄✨