寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

一人でも楽しめちゃう

「なんで一人なの???」




一人で行動することが多い私。


美術館に行くのも、


ライブに行くのも、


テーマパークに行くのも、


一人。



「一人が好きなのよ!!!」


って言うよりも、


・唐突に「行きたい」と思って実行


・自分の好きなものに対しての温度が同じような人が周りにいない


という二点により、

結果的に「一人行動」になるのだ。



オタクになってからは、より「一人行動」が多くなった。

それが私にとっての「普通」だったため、特に一人でどこかに行く、何かをすることに対して、疑問に思ったり、変に思ったりしたことはなかった。



でも、趣味の話とか、休みの過ごし方とかの話になった時、出先は一人が多いことを話すと、



「え!!??一人で行くの!!??」



と驚かれることがある。

(主にパンピー☆)



一人だと寂しいじゃん。

二人以上で行くところじゃない?



など言われるけど、



「いや、好きなところに好きな時間行くのがいいんだし、行った先で100%以上楽しみまくりたい、目的を達成させるためには一人のが何かと都合がいいんだよぉぉぉぉお!!!!」



という心の叫びは内に秘め、


不意に行きたくなっちゃうので☺️💦💦


とか言ってその場は切り抜ける。




「おひとり様」

なーんて言葉が一時期流行ったが、

やっぱりまだ二人以上が主流らしい。



まぁ、何人だろうがその場を楽しめればいいと思うし、

それぞれ楽しみ方が違うことをわかってほしいなとは思うわね😌




一人って楽しめなくない?(笑)



とか半笑いで言ってくる奴に対しては、


「あなたは一人だと何も楽しめないの??

それは辛いわね😊


なーんて返しちゃいたくなるのは、秘密にしておくわね💋