寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

楽しいから継続するの

楽しいと思う分だけ、やる。




私は完璧主義なので、

何をするにも110、全てやらないと気が済まなかった。




例えばダイエット。

食事制限、痩せる料理のレシピ、運動………

あらゆることを一気に始める。


でもその中で少しでもできなかったり、

サボったりすると、



「ああ、やっぱり私はできない奴なんだ」



と絶望し、

全てが嫌になり、より太っていき、

さらに自己肯定感を一気に下げていく。



何事においても、その考え方は変わらず、

ずっとそう過ごしてきたわ。





でも、筋トレに出会い、

「楽しそう、やってみたい」と

少しずつでも取り組んでみた結果、

生活に張りがつき、

気分が上がってきた✨✨✨




今までは

「この計画通りにしなきゃいけない」

と思い込んでいたけど、


今回は

「これ興味あるからちょっとやってみようか」と、

やりたいと思ったことだけをやってみたの。



すると、気軽にやってみただけなので、

制限なんてしてないし、義務感もないから、

地味に続いている。笑



もちろん、やってみたいことの中に、

出来ずにいることもあるけど、

「意識はするように」してる。



余裕が出てきたら、ちょっとやることを増やしたりして、徐々に一日の過ごし方が変わってきている。




久々に前向きに取り組むことができたせいか、

いつもお世話になっているカウンセラーの人に「お世辞ではなく、本当に元気になったね!なんだか楽しそう!」と言われたわ😊




ストイックに生きることもかっこいい。

でも、それが息苦しいと感じるのなら、

やってみたいと思ったことだけ、まずはやってみることをおすすめするわ💋



何事も楽しんだ方がいいしね😎✨✨