寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

FOREVER GALS!!

「今」を楽しむことを教えてくれたGALS!



平成が今日で終わる!


ということで、人生のバイブルである


GALS!


を一気読みしたわよ!!!



f:id:ranmuscle:20190430192112j:plain



平成生まれな私は、

この漫画と主人公の寿蘭の生き様に感銘を受け、今まで生きてきたわ✨✨✨

(憧れの人でもある主人公の名前を今の自分の名前にしてるの♡)



小学生の時に少女漫画雑誌、りぼんで連載中だった「GALS!」を知り、ギャルの世界にのめり込んでいったわ💋✨

だから高校入学したら、蘭ちゃんみたいなギャルになる!って張り切っていたっけ☺️

確かに入学初日からド茶髪にして、カラフルめな物とかを身につけてたっけ?

そして憧れのギャル(というか蘭ちゃん)に近づくため、ギャル雑誌のPopteenを買ってメイクしたり、ファッション考えたりしてたわ♡


あー、懐かしい。。。



そして20代も後半になった今!!!

自分が生き抜いてきた平成が終わりを告げようとしているので、

気持ち新たにするために!GALS!を振り返ったの✨✨✨



やっぱり寿蘭はいつ見ても、私の憧れに変わりなかった……!!!



むしろ人生の師匠😎✨✨✨

彼女の正義感や自分LOVEなところ、

強く今を楽しむところ。

全てがかっこいい。

これは大人になった今でも、同じく感じるところだったわ!!!



あと、やっぱり時代を感じた。笑

ケータイとか、ギャル語とか、渋谷の風景とか、文化とか。

ハマってた当時の頃を思い出すようで、一つ一つ噛み締めた😌



そして、


今振り返ってすごくいいなと思ったのは、大和と美由カップル!!!



当時は蘭ちゃん一筋であまりカップルのことは気にしなかったけど、

お話の中で一番感動し、涙したのが大和が交通事故に遭ってしまう話

小学生の私も、大人になった私も、同じ場面で目頭が熱くなったわね………

蘭ちゃんが事故前に喧嘩し、それについて謝ってないと泣き、美由は最愛の人が重体となり混乱してしまい……ダブルの悲しみが私を襲ったわ。


でも意識も戻り、めでたくその後ゴールインして、心の中で拍手喝采!!!👏👏👏

相思相愛でラブラブで、こんな頼れる人がいたら、素敵でハッピーな毎日を送れるんだなーと、ちょっと夢を見たわ✨✨✨

(年齢差も身長差もグッジョブでしたわよ💄💋)



蘭たちの周りでいろんな出来事が起き、

ぶつかっては解決し、関係を深めていく。

大人になったら、共感しにくくなるのかなと少し不安だったけど、やっぱり蘭ちゃんは大人になった私にも勇気をくれた😌

カリスマギャルはひと味違うわ~~✨✨✨




最後に。


GAL(ギャル)は、GIRL(ガール)の略で、"女の子"という意味。』


私はギャルって、イケイケな女子と思っていたけど、元々は上記のような意味だと、作者である藤井みほなさんが巻末で仰っていた。

そう、女の子であれば、誰しも「ギャル」になれたの。


『オシャレして毎日楽しくすごして自分の意志をはっきりもってれば』

(上記二つとも、コミックス3巻の作者のことばより、引用)


今はもう、女の子から女性になったけど、

蘭ちゃんから教わったギャル魂は忘れずにもっている。




今を楽しむ。全力で!!!




平成に生まれ、

この作品に巡り会えて、

本当によかったわ😊✨✨✨


りぼんとみほなっちには感謝感謝♡



再スタートを切り始めた私は

蘭ちゃんのように、


強く、

かっこよく、

楽しく!!!

今を楽しむわ!!!!




GALS!は永遠に不滅よ!!!!✨✨✨