寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

言霊パワー

口に出せば、叶う。




誰かが言ってたわね。

それに対する努力はもちろん必要だけど、

より叶えるためには成し遂げたいことを「口にしておくこと」。



言葉にすることによって、耳から情報が伝わり、より意識することになる


・日頃から言っておくことによって、周りに宣言したことになり、そのプレッシャーと責任感で動き始める


・それを聞いていた人が、情報などを提供してくれて、夢に近づける



こんな理由から、口にすべき!と言われていると思われる。




夢とか人に語るの自信ない……

成し遂げられるかわからないし………



そんな人はちょっとした"願い"を口にする習慣をつけることをオススメするわ😌




私の場合、「ニキビをなくしたい」が願いだったの。


「社会人になってからニキビひどくなって、全然消えないの😭なくしたいのに~~」


みたいな、ほんと会話の一部に入れるだけでいいの。



すると自然と、

「あ、私ニキビに困ってるんだっけ。食べ物に気をつかおう」

って意識し始めたし、


友達から

「私もニキビひどかったんだけど、このクリーム超オススメ!」

と情報を教えてくれたりと、


ニキビをなくせるような道が拓けたわ💄💋




そしていろいろ試した結果、

やはり皮膚科の薬が一番効くことがわかったわ。(ニキビで困ってる人、本当に皮膚科の薬効くから、行ってみて!)



医者だから当然でしょ~~笑

と思う人もいるかもしれないけれど、そこに辿り着くまでに私は遠回りしまくったの。


「そんなに気にしてないのに」って思いながらやっていたから半信半疑で、効果がわからなかったり。でも自分から意識するようになったり、周りから情報を与えてもらった時に、比較ができ、ニキビと向き合うようになって、結論「皮膚科最高」となったのよ。



言霊はバカにはできないわね。


自分を真剣にさせる方法の一つよ。



努力足りないんじゃないかと感じてる人がいれば、お手軽なのでまずは小さなことでも口にしてみて♡