寄り道したっていいじゃない

人生の寄り道って、不安だけど面白い。

友達の制限

あなたにとっての友達って?




恋愛系の話の中に、必ずと言ってもいいくらい、



男女の友情は成立しないの?



という話題が出てくる。




いやいや‪w性別関係ないやんけ‪w

と、まだ現実世界での経験値を積んでなかった私はそう思ってたわ。



でも現実でも恋をし始めると、

"異性"として意識し過ぎてしまう私がいた。



自意識過剰なのはわかってる。



でも何故か男性と二人っきりなったり、隣にいるだけで、


「恋に発展するんじゃないか?」

「女として見られてるかな?」


など思考が恋愛の方にもっていきたがる。



まぁこれは男女ってだけじゃなく、恋愛の対象になりうる性別や人に対しても言えることなんだけどね。



また、パートナーがいる人同士なら友情は成立する、なんて聞いたことがあるけど、



そんなん関係ないわ。

それ成立してたら浮気とか不倫とか起こる確率もう少し低いわよ。



友達だからと、その距離感を利用して"イイコト"をしようとしてくる人間はいるからね。


あら、厳しすぎる?警戒しすぎ??


そんなこたぁないわよ。それを態度に出すかどうかは人それぞれだけど、「大親友だお♡」とか言えない恋愛対象になりうる、または相手から見て自分がなりうる場合は、少し用心してもいいと思うの😌


よからぬことを考えるのは、どこでも、いつでも、誰でもあること。




というかね、まず、

友情成立するかどうかなんて意識するのがどうなの??


友達なんて、気づいたらなってるものでしょ?

友達の定義はいろいろあるだろうけど、

自分にとって友達とは何か、

まずはそれを考え直して。


そうすれば、


性別も、

年齢も、

立場も

国籍も、


なーーんにも、気にならないし、

自分の必要とする友達だけが残るわよ💋✨✨